2005年09月03日

ダブルスキン〜ランプ〜

W-SKIN.jpg

久しぶりの作品がアップ出来そうです。
と言っても、パソコンを変えてから、まだ更新できる準備をしていないので、少し待っていてください。

今回の作品は、今行っている会社が、サッシ会社と言うことで、デザインが決まりました。ビルサッシの傾向として、最近では、特に、注目されているのは、『ダブルスキン』と言う、工法なのです。サッシを2重にし、間で、空気の流れを作り、夏は、外気の熱気を遮断し、冬は、外気を暖めてから、室内に入れ流用するなどなど、用途は、無限大かな?

いつも、仲良くしていただいている、mussyさんから注文を頂きました。オーダーを頂いてから、かなり時間を頂いてしまい、甘えてしまった。ランプは、お友達の新居祝いだそうで、気に入られることを祈っています。
posted by rana at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | La Vetreria(作品) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

コラボレーション

mussy.jpg

mussyさんのデザインで作りました。ステンドグラスのデザインは、規制が多く、面倒やったと思います。でも、素敵な作品に仕上がりました。
今回は、鍋敷きの注文だったので、少し悩んだのは、脚の部分。どう作ればよいのかと・・・。結局、良い金具を見つけることが出来、完成。でも、一つ、魚のデザインは、残念ながら、鍋敷きに出来ず、申し訳ないのですが、壁掛けにしてもらいました。

ステンドグラスをしていて、一番の楽しみは、そのデザインなんですが、特に私は、好きなんですが、他の人の考えたものも作るのは楽しいことに気づきました。色や、ガラスは、お任せだったので、イメージに合う様頑張ったつもりなのですが、細かく言えば、少し違っていたかも。なかなか難しい。
今後も、こういう形でも、勉強になるなーと、感じた次第です。
作品は、HPに載せましたので、良ければ、見に行ってください。>>La Vetreria
posted by rana at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | La Vetreria(作品) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

