2006年02月11日

必需品

ちょうど、愛用のハーブティーがなくなったので、買いに行った。
ずっと、友人が働いていたので、任せっきりで、いつも買って来てもらっていたので、
自分で行くのは、面倒だったけど、このお茶がなければ、
身体が不調になりそうなので、行って来た。
お店のオリジナルハーブの一種類に、副交感神経を活発にさせる
効果のあるフェンネルを加えてもらう。
オリジナルの方には、ローズヒップしか分からないけど、
いろいろな種類のがいっぱい。
自分の好きな味のものを選んだので、あまり効能は分かっていない。
ハーブティーは、ずっと苦手だと思っていたけど、
美味しい様にブレンドしたものがあると
教えてもらってから、飲む様になった。

何かしらいい様な気がして続いている。
bota.jpg
posted by rana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

岩盤浴

『石の癒』に行ってきました。岩盤浴をするお店です。
話には聞いてたのですが、何とも汗の量がすごい!半端じゃない。特に、私は、毎日運動をしている成果、初めてなのに、着ていたサムイの様な服が、すぐに濡れてしまった。
石の部屋の入るとすっごく湿気ていて、ムワッとしていた。照明は、足下だけで、リラックス出来る様になっている。一人一人仕切られていて、そこでは、あまり話しはしては行けないらしい。頭の近くに5分の砂時計があり、5分うつぶせし、それから仰向けになる目安に使う。その10分寝転がって、少しの休憩。その間に与えられたお水を飲む。その繰り返し。本当は、3回繰り返すのがベストならしいけど、私は、今回は、時間があったので、4回した。シャワーをすると肌にいい汗が流されてもったいないと言うので、汗が引いてから服を着る。
汗は、全く臭くない。サラッとしていて、身体も軽くなったような感じ。皮膚も、柔らかく、スベスベ。気持ちよかった。
また行こう。

そのあとにジムに行って、汗を流したけど、その時の汗は、臭かった。やはり、違う汗みたい。
posted by rana at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

脱毛3度目。

今回3度目となる、脱毛に行ってきた。予約日の前日、エステから電話がかかってきた。一瞬、ツブレタ?と、思ったけど、つぶれましたといちいち報告するところもないので、私の予約日間違えたのかと、ドキッとした。何のことはなく、店舗の転移のお知らせで、でも、それなら、普通は、はがきでするじゃない?なんとなく怪しく思ってしまう。

行ってみると、ビルは、古いビルに変わっていたものの、ワンフロアーを借りていてかなり前より広くなっていた。儲かっているんでしょうね。
最新の機械に変わっていて、デンマーク製ならしい、前のは、確か、イタリア製。
エステと言うと、イタリア製のものが多い。
でも、実際、イタリア人で通えるのは、ほんの一つまみほどのセレブだけなんじゃないのかな?日本のように、エステ屋さんがあふれてる記憶もない。
新しい機械は、前のより、痛かった。でも、冷却しないでも大丈夫ならしい。
今までよりも、肌への負担が少なくなったのだろうか?

本当は、だめだと言われてるのだけれど、その後すぐに、ビールを飲んでしまった。・・・。
posted by rana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

夏風邪です

週末から、喉が痛くて、やはり本格的に風邪を引いてしまいました。この時期に引いてしまうと本当にどうしていいのか分からないものですね。汗は、以上に出る。でもその後が大変。冷房や、少しの風でも、冷えてしまう。
身体も普通に動くので、会社にはいってるのですが、鼻水が止まらないので、ティッシュがはなせない。終いには、くしゃみも止まらないし、賑やかにやってます。
やはり、医者に行って注射を射ってもらった方がいいのでしょうか?
posted by rana at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ゆがみ改善

P-strech

昼前に、母親お勧めの“ポールストレッチ”に行ってきた。
写真の様にポールの上に寝転がる。そして、手を床に着けたまま、上下に動かしたりするのですが、右の肩胛骨の間が、痛、気持ちいい感じ。そして最後にポールから床に下りて寝転がる、コレが、何とも、ビックリするほど、マットに沈み込んでるほど背中が、マットに張り付いた。今までは、何だったのか?腰は浮いて寝ていないつもりでいたけど、実際は、背中もベタッと着いてなかったてこと何でしょうね。とてもリラックス出来るレッスン。
始まる前に、スタッフの人にカラダのゆがみを見てもらっておいた。何と、右肩の下がりと左足が前に出ていた姿勢が、直っているそうです。すごい効き目。肩胛骨の痛みも、レッスン途中には忘れてた。コレは、そこの筋肉のストレッチが今まで足らなかったと言うことだそうです。しばらく続けてみよう。

mussyさんの『体質改善』。本人は、謙遜だか、綺麗なポーズですよ。
posted by rana at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

