2006年04月20日

チュニジア料理

昔ローマの市場で、クスクスをおばさんに勧められて、一度買ったのですが、
調理法が間違って、散々なものになってしまった。
それから、一緒に住んでいた人が、アラブ系の人と付き合っていたので、
作ってもらった時は、とても美味しいかった。
そのことを思い出して、クスクスが食べたくなった。

よく分からないけど、チュニジア料理の中にクスクスがあるので、行ってきました。
場所は、大阪梅田の第4ビル地下1F。
CARTHAGO KICHENへ。愛想の良さそうな、おそらくチュニジア人らしき人が居る。
よく分からないので、友人と2種類のコース料理を。

シーフードの入ったサラダと、豆などの辛い(一応)サラダ
蕎麦の実の入ったあっさりスープ
ブリック(チーズの入った春巻き)
シャクシュカ(辛いシチュー)
チキンのクスクス

この中には、店で一番辛いメニューはなかったのですが、しっかり香辛料の利いて、どれも、好きな味付けでした。


80022_Shop_1.jpg
posted by rana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

