2006年03月19日

広島旅行〜呉

yamato.jpg
まず向かったのは、海上自衛隊呉基地へ護衛艦に乗りに行った。
その日は、母掃船?だった。
今から60年以上も前の戦争で、落とされた、爆弾の除去をしている船。
そんなことをしているとは知らなかったので、感心。
それと、潜水艦。(これは見るだけ。)
とても大きく、黒い。クジラのようだった。

次に海上自衛隊呉地方総監部庁舎まで、バスで移動。
途中、戦艦大和を造った工場が、見えた。
そのまま残されているらしい。
庁舎についた頃は、お昼休み前で、微妙な時間帯なのに、
少しだけと言って、説明をしてくれた。
自衛隊員だけど、普通のお兄さんだった。
最近建て直されて、ドームが復活したとの事。
でも、この60年以上もどんな屋根をしていたのかな?

隣にある入山船記念館へ。
とても雰囲気のいい建物で、呉市内を見渡せる。
(見ると、泊まったホテルが真下にあった。)

お昼からは、『大和ミュージアム』へ
スゴイとしか言いようがない。
1/10サイズの大和は、すばらしい。
とても格好がいい。
それに、説明も分かり易く、重苦しくない。
でも、正直、見るところが一杯あって、疲れたけど。
少し座ってると、眠ってしまったのだ。ちょっとだけ。
あっという間に5時の閉館時間。
¥500は安過ぎ。

呉の駅は近いけど、広島までは、各停しかなく、
新幹線に乗れるかあせってしまう。
5分前に到着したけど、弁当を買って、走る。
ギリギリ乗れた。
posted by rana at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | i Viaggi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜〜。やっぱりセットとは質感が違いますねえ〜〜
今度はこっちを見に行きたいわ〜〜

Posted by mdorimushi at 2006年03月30日 21:13
midorimushiさまへ

タカヒロが,もう少し大きくなってからの方が、喜ぶと思うよ。
Posted by rana at 2006年04月03日 09:00
確かに!
今は単に連れまわしてるだけだものね^^;
Posted by mdorimushi at 2006年04月05日 16:29
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月06日 01:57
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月23日 12:05
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月30日 22:27
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月09日 21:24
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 03:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15383698

この記事へのトラックバック
×

