2006年03月18日

広島旅行〜尾道〜

onomichi.jpg


今回の旅の目的は、完全に『大和』。
映画の『男たちの大和』のロケセットを見るために、
尾道に行きました。

電車で来るのは初めて。
尾道駅は、駅を出るとすぐ瀬戸内海が見え、
ロケセットのある向島への渡し舟の乗り場がある。
5分ぐらいの乗船で、船酔いをよくする私も大丈夫でした。
ロケ地まではシャトルバスが運行されていて、運転手さんの解説も付いている。

あいにくの雨模様が幸いして、お客さんは、少ないほうで、
写真を撮るのも、見て回るのも、苦労はしなかった。
実物大の大和に圧倒されたけど、セットの精度の高さにビックリ。
いいものが見れたナーと言う感じ。
ちなみに、私は、大和ファンではないのです。

お昼ご飯は、尾道ラーメンを食べようと決めていたけど、どのお店が美味しいかと事前情報を持っていなかった。
ま、知らない町を歩くのは、楽しい場合もあるので、
探していると、一軒古めかしい4,5人たむろしているところがあったので、
並んでみた。一番人気のてんぷら中華そばは売り切れだったけど、
きつね中華にした。
とても美味しい。
ラーメン?なようで、やはりラーメンかと言うもの。
お店のおっちゃん、おばちゃんも、いい人そうだった。

お腹も膨れたので、尾道の町を探索。
古寺めぐりと言うコースがあったらしく、偶然その道を行っていたわけだけど、
路地や階段がグネグネと続いている。
気が付くと、駅の裏。
絵になる町だ。
posted by rana at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | i Viaggi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!行ってきたんだね〜^^
ウチはまだ日程も決まっていないけど、
多分、4月の平日に行く事になると思うわ。
そんなに、精密なセットなんだね〜。。
ちっと楽しみになってきたよ^^
Posted by mdorimushi at 2006年03月22日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15259535

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。