2006年03月12日

トレーニングシューズ 〜ホワイトデー〜

shoes2.jpg

少し早めにホワイトデーの贈り物をもらった。
兼ねてから、ちゃんとしたランニングシューズが欲しかったので、
一緒に買いに行って買ってもらった。
私の足は、甲が低く、幅が狭い。
合うメーカーは知らないので、今回は、阪急のイングスへ。
恥ずかしながら、トライアスロンに出たいと思ってると、言ってしまった。
でも、その長距離のではないからと付け足した。
2メーカーを試着。
2足とも、フィットしたけど、靴底のクッションの固さが、違う感じがした。
ミズノ ウエーブライダーに決定。

早く外で走ってみたい。
本当にありがとう。
posted by rana at 23:14| Comment(6) | TrackBack(8) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが、気の利くホワイトデーでよかったね?
ミズノは私も以前履いてました。
なかなか良かった。
ロード(外)を走ってて、犬のフンを踏んでしまい、
帰ってから靴の手入れが大変だった。
ソールの造りが深くて、フンがとれにくかったのです。(笑)
今はアシックスのレース用の軽量のを使っています。
とてもいいです。が、初心者は足をいためます。
靴底が薄いので。
ranaちゃんなら、だいじょうぶやと思うけど。
出来たらいろんなメーカーを試すといいと思います。
ソールの減り具合によって、自分のクセがわかります。

いつか一緒に走りたいね?
Posted by Mussy at 2006年03月13日 00:31
mussyさんへ
アシックスも試したのですが、
指先のコーナーがかなり余ってしまってたので、止めました。
変な足してるので、メーカーが限られそうです。

付いて行ける様に練習しなきゃ!?
Posted by rana at 2006年03月13日 12:22
げ、書いてる途中で消えちゃって書きなおし・・・。トライアスロンすごいね。
私は泳げないので、マズ海でおぼれて死んでしまうから無理だし、考えた事もありません。
ハーフマラソンでさえ、気が遠くなりそうです。
ただただ体型維持のために、週一回やったりやらなかったりのジョギングでさえ、苦しいしねー。(しかし、昨日は1時間5kmを走りました!villa pamfilliで。私にしては、そして3週間のブランクにしてはえらい。)もう少し暖かくなったら、abruzzoのgransasoに山登りに行く予定です。サルデーニャの旅行はいつ頃???
そーいえば、毎年行くausriaのペンションオーナー兼シェフのゲラルドは、トライアスロンやってるよ。アイロンマンとも言う?らしいね。ふふ
Posted by nomiina at 2006年03月13日 19:06
Carissima nomina
バイアスロンなら、2つでいいのよ。
でも、体型維持なんていいなー、元からスタイル良くないと出来ないのよねー・・・。
私は、もう、痩せるの辞めたけど、今以上には太らなくなった。
よく食べるけどね。
自分のスタイルで、鍛えるのが一番。
私には、山登りは出来ないけど、なんか、GPSで、山中を駆回る鬼ごっこの様なスポーツ?を一度やってみたい。
Posted by rana at 2006年03月14日 23:47
さすが、チュウトウ、、、かわいいやん。(私も内のおっさんからエスティーローダー化粧品を頂きました。
ええやろ〜)私はきっといっしょになんか走れないけど
ranaチャンとmassyの横をチャリンコで付いて行くわ
その時は置いていかんといてなー
Posted by m,yamamoto at 2006年03月15日 23:36
m.yamamotoさんへ
私に化粧品をもらったら、悩んでしまいそうやけど。mさんなら、歓迎ですね。さすが旦那さんやわ。岩城晃一にヨロシク。
Posted by rana at 2006年03月16日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: モノは確実にいいんであとはいかに安くなっているかでしょうo(^_-)O値段のわりにはいい感じです。土のグラウンドより、人工芝(長め)に向いていると思います。丁寧な対応、迅速な配達、梱包の丁寧さに感謝し..
Weblog: シューズを...
Tracked: 2007-07-24 05:36

シューズの思い入れ
Excerpt:  ちょうど買替時期・TOD'Sのドライビングシューズ・横浜ナイトラン・エレクトロニクスベストセラー・シンスプリント・長距離用ウォーキングシューズ・長距離用シューズを買わされるの巻・..
Weblog: 長距離がいっぱい
Tracked: 2007-08-01 08:09

トレーニングシューズをあなたに捧げます
Excerpt: モノは確実にいいんであとはいかに安くなっているかでしょうo(^_-)O息子がロナウジーニョのファンなので、これにしました。ちょっと派手と思ったのですが、はいてみるとかっこよかったです。ショップの対応も..
Weblog: シューズを...
Tracked: 2007-08-01 13:37

お買い得プーマ【PUMA】【ジュニア】 エシ
Excerpt: モノは確実にいいんであとはいかに安くなっているかでしょうo(^_-)Oすごくかっこいいです。子供に履かせるのがちょっと勿体無いかも。マジックテープのサッカーシューズって、意外と種類が少ないんですね。や..
Weblog: シューズの感動
Tracked: 2007-08-11 12:26

Mars(マーズ) TF ホワイト×シルバー マイ
Excerpt: 安い練習用シューズを探していたときに見つけました.見慣れないブレンドだなと思い調べると,英国の伝統と信頼のブランドだそうなので,安心して購入しました.使い心地は可もなく不可もないと言ったところです.3..
Weblog: シューズへの思い
Tracked: 2007-08-11 15:24

クエーサーカップ 2 AS【MIZUNO】ミズノ ト
Excerpt: モノは確実にいいんであとはいかに安くなっているかでしょうo(^_-)O値段のわりにはいい感じです。土のグラウンドより、人工芝(長め)に向いていると思います。丁寧な対応、迅速な配達、梱包の丁寧さに感謝し..
Weblog: シューズの感動
Tracked: 2007-08-12 03:40

お買い得プーマ【PUMA】【ジュニア】 エシ
Excerpt: モノは確実にいいんであとはいかに安くなっているかでしょうo(^_-)Oすごくかっこいいです。子供に履かせるのがちょっと勿体無いかも。マジックテープのサッカーシューズって、意外と種類が少ないんですね。や..
Weblog: シューズの感動
Tracked: 2007-08-15 11:55

アディゼロ BR2【adidas】アディダス 特価
Excerpt: ランニング用に購入しました。クッションがよく膝や足に負担が少なそうでいいですよ。 安いから買っちゃった。安いです。走ってみて軽いしクッション性もいいです。ロードはシューズの消耗も早いので距離..
Weblog: 長距離がいいと思う
Tracked: 2007-09-07 08:02
×

