2006年03月11日

北河内サイクルライン

ネット調べるとは知りやすい自転車道があることが分かったので、
下見がてら、淀川へと出発。
旧国道2号線を北へ。
車で走る感覚と違い、道の状態が気になる。
意外に、舗装の状態がよく、土曜日なので、車が少なく、走りやすい。

旧2号線が終わり、中還へ突入。
自動道で走りたいけど、路駐が多いので、歩道をゆっくり走る。
知らなかったけど、中還は、車用の道なので、信号がややこしく、
迂回しなくてはいけないみたい。
何とか、軌道に戻ったのに今度は、線路。
あっという間に門真駅に着く。
でも、ここから、中還に戻れなくて、知らない道を北へ進む。
ようやく、1号線(淀川沿いの道)のバイパスらしきものが見えて来たのに、
なかなか近づけない。
どうも、変な場所に来てしまったよう。
やっと、バイパスも終わっている1号線に合流できたけど、
また、淀川の堤防に何処から上がるのか分からない。
少し迷っているうちに車がどんどん入って行っている道を発見。
一度、野球をしに来たことがあることを思い出した。

ランニングや、サイクリングをする人がたくさん。
何となく嬉しくなる。
少し休んで、走る。
でももう、帰る時間なので、鳥飼仁和寺大橋を過ぎて戻ることにした。
すれ違うサイクリングの人達に会釈される。
私もペコリ。仲間意識って言うやつか?
みんな、嵐山に行きはるんかな?と少し羨ましく思う。
次回は、必ず。迷子にならずに。

(行く前に、母親に土筆採って来てと言われたけれど、
 そんな時間は、なかったので、そのまま帰った。
 でも、親子ずれで、袋一杯に何か採っていた。土筆なんやろうね。
春ですね。)
posted by rana at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めての遠出だったのかな?
オツカレサマ^^
自転車ルートっていろいろとあるみたいやね。
今はガイドブック見てるだけだけど・・^^;
Posted by みどりむし at 2006年03月13日 22:36
みどりむしさんへ
そっか、ガイドブック、私も買おう。
ありがとう。
ネットばかりで探してたわ。
Posted by rana at 2006年03月14日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14721271

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。