2005年12月17日

オランダ料理"アウデ・カース"

_MG_2336.jpg

ホント久しぶりに、オランダ料理を食べに行ってきました。
オランダ料理といって、思いつかないと思います。
私も、これだとはいえませんしね。

今回食べたのは、
・すっごく辛い小さな春巻き
・クリームコロッケ
・サラダ
・吉田シェフの焼きソーセージ(オーナーの名前ではない)
・パーネンクーケン(ハムチーズ)
・デザートのパーネンクーケン(バナナと生クリーム)

ビールもいつもとは違う、高アルコールのもの。
ビール会社によって、グラスの形が違っていて可愛い。
あと"ジェノーバー"というお酒。35%ぐらいあるらしいけど、
すっきりしてて、飲みやすい。

ここで食べるものは、みな美味しいのですが、
パーネンクーケンという料理は、ココでなきゃといえる。
クレープ状のもので、チーズやハムなどを乗せて焼くのです。
それに、初めてやったときはビックリしたけど、
シロップを掛けると、またビールに合う。
飽きのこない食べ物。

興味のある方は、こちらへ>>>
posted by rana at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年の(そしてもう来月の)1月の下旬にアムステルダムに行くの。
空港以外初のオランダです。
時間があったらロッテルダムにも行ってみたいけど、たぶん今回は無理でしょう。
お勧め料理は何??
Posted by nomi na at 2005年12月19日 23:52
nomiiiinaさん
いいですねー。お店のマスターは、ロッテルダムに13年居たんですよ。パーネンクーケンも美味しいけど、貝類は確か嫌いやったよね?聞いておきます。美味しい店を
Posted by rana at 2005年12月20日 10:01
貝類だいすきよ。嫌いなのは、うにと牡蠣だけ!バーネンクーケンね。覚えておきましょうっ。
Posted by nomiiina at 2005年12月21日 05:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

