2005年11月29日

待ちます。

この間、注文に行ったモデルのロードバイクは、残念ながら、
『在庫なくて、今から作るらしい。』
と電話がかかって来た。
入るのは、早くて、2月。・・・。
でも、他の色ならあるとかで、一瞬悩んだけど、待つことにしました。
だって、綺麗な色なんですもの。

この間、ひょんなことから、びわ湖一周に誘われた(人伝えでだけど)。
まだ、1時間ほどしか続けて乗れないのに、無理だと思ったけど、
自転車が間に合ったら、行きたいなと思っていた。
どうしようもないので、やはり辞退。

それまでの間、ママチャリで、トレーニングがてら、街に行くことにする。
今までと同じ。でも、少し体勢を変えてみようかな?
来る日が待ち遠しい。
posted by rana at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

もっと

我が家で、持寄り忘年会を開いた。
集まったのは、結局13,4人になったのかな?
最後は、よく分からない。
部屋も、狭いので、すごいことになってしまった。
(これは、いつものことですが)
ちゃんこ鍋にしたけど、やはり、世話する人が、
人鍋ごとに居ないと、すすまないものなのかもね。

本当は、もっと呼びたい人も居るけど、この人数で、限界かも。
もっと広ければ、もっと呼べるのにと思う私には、快適に宴会をしようと思ってないのかも。
でも、ゴチャゴチャ何がどうなってるか分からないのが、好きなので、許してください。
アー、楽しかった。
posted by rana at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

買った

今日、少し時間が空いたので、自転車買ってきました。
初心者なので、あまりお金掛けても、どうかなと思って、相談すると、
安いのでいい。
と、即決。
¥76,500
TREK Alpha SL Aluminum1000
1000e_flare.jpg
残念ながら、在庫はなく、搬入時期は、月曜に連絡くれるとのこと。

私の近所の自転車屋さんは、かなりのマニア向けのとこなんですが、
あまり、元気のない時は、帰りに凹んでしまう。
今日は、買い物するし、元気だし、そんな羽目には至らず帰って来れた。

これから、ヘルメットや、グローブ、他いろいろ買わないといけないと思うので、アドバイスを頂くことになる。
それは憂鬱。
でも、何処まで行ける様になるのか、楽しみ!

posted by rana at 02:02| Comment(3) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

トントン拍子

11-25.jpg

もうすぐ、友人の一人が結婚をする。
もうすぐ旦那さんになる人と出会ったのは、今年の春頃だったはず。
ネット恋愛と言うもので。
本人もビックリしているぐらいの早さ。
去年の今頃に結婚した友人も、確か、出会って4ヶ月で結婚に至った。
結婚するのって、期間とか関係なさそう。
その、運命と言うような、何か、磁石が引き合うようなものなのか、分からないけど。
その状態が、結婚と言う形でなければいけないか、
疑問に思ってしまう私には、そんなスピード婚は出来ないと思う。
でも、その方が、いいのかな?

どうであれ、幸せになってほしい。
幸せの形は、結婚なのかな?
今でも、十分幸せなのに、これ以上求めるなんて、私の場合は、欲張りなような気がする。
まだまだですな。

セントポーリアの花(今日の花):小さな愛
posted by rana at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

『La Febbre マリオの生きる道』

ヨーロッパ映画祭に行ってきました。
いつも、良い映画ばかりがやってくるので、
どれを見ようかと悩んでしまう。
今年は、"日本におけるドイツ年"なので、ドイツ映画が多かったので、
イタリア映画は、この『La Febbre』だけ。
事前に、ローマのMさんに、評判を聞いていたので、
楽しみにしていた。

クレモナに住むマリオの話。
イタリア映画には多い題材だった。
就職難、恋人、家族、友人、権力・・・。
率直に、あらゆる問題に立ち向かって、それを克服しようとする姿勢。
最後は、よく終わる場合は少ない。
そういう映画って好きなんです。人生を感じる。
だから、ハリウッド映画は苦手。
人それぞれ、映画に求めるものは違うと思うけど、
私は、現実味あふれる方が好き。


posted by rana at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

新カテゴリー

ここで、宣言しておかないと、ダメになりそうなので、新しいカテゴリーを作りました。

わたしの夢のひとつに、
『40歳までに、トライアスロンに挑戦する』と言うことがあります。
来年の7月ごろにある高島市のショートですが、大会に出てみたいと思ってます。
トレーニングは、苦手なランニングは、
約2年前から始め、少しですが、毎日走るよう心がけています。
今は、走ると言う苦痛には慣れました。
苦痛は苦痛ですが。
あと、自転車。
ママチャリで、梅田に行ってしまいます。(10キロぐらい?)
先日、禁断の大和川越えをしてしまいました。
感動でした。川の手前まで来ると、大きな壁と言うか、
車道は走れないので、高い歩道橋をえっちら昇りました。念願の大和越え!
(次は、淀川です。
会社に、チャリで行ってみようと思うけど、遅刻間違いなしでしょうね。)
でも、やはりレースになるとトレーニングを積まなければいけないので、
しっかりやります。これから。
スイムは、小さいときに習ったのが、功をなして、今でも、好きで、遅くはないはず。

とりあえず道具揃えが、面倒そう。
最近、選択するのが面倒で、何事も、流れてやってしまってます。
モノを買うのでも、選ぶのが面倒。
今回は、いろいろ情報を得てから、買わないとナ・・・。
とりあえず、宣言します。大会に出るぞー!
posted by rana at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムービーツ

BEATSでは、いつもとは、変わった企画で、
『ムービーツ』と言う、スライドや、ムービーにした作品を上映していた。
日頃は、写真を主に撮ってる人がほとんど。
でも、しゃれた音楽に乗って、めくっていかれる写真や、映像は、
壁にジッとしているスタイルとは、まったく違っていて、
楽しい企画でした。

その時思ったのは、友人の結婚式や新婚旅行の写真も、スライド形式にしてもらえると、楽しめそう。だと。コメントも、その時々に入っていたら、友人の膨れ上がる話も聴かなくて済みそうだしね、いいアイデアかも。
posted by rana at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

香住にて

cani.jpg
兵庫県の香住と言えば、カニなんですよね。
(関西からカニを食べに行くのは、ほとんどこの辺りでしょうか?)
残念ながら、私は、カニを食べれません。アレルギーなんです。
今回は、迷惑だろうけど、一人前だけ特別に違う料理を用意してもらいました。
でも、但馬牛やアワビとカニよりも豪勢に思ったけど。
カニ好きには、カニだけで良いんでしょうね。

泊まった民宿は、家族経営で、こじんまりしていた。
おじさんが漁師で安く材量が手に入るとからしい。
お風呂も温泉で、入るとすべすべ。
行きも帰りも、運転は私一人だったので、疲れはしたけど、
みんな喜んでくれてよかった。
posted by rana at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | i Viaggi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ALWAYS 3丁目の夕日

東京タワー完成しようとしている頃の下町風情を描いた作品。
年代が違うせいか、あまりピンとこない。

集団就職の背景もよく分からない。
私の友人だった人の母親は、確か、修学旅行のバスの運転手と付き合うことになって、
集団就職組みと一緒に大阪に着たけど、就職は、免れたらしい。
おばちゃんが、「集団就職しなくて良かった」とよく言っていた。
うちの母親も、集団就職で、地方から出てきたのではない。
私の周りでは、あまり聞いたことがないけど、
中学出たてで、独り頑張って、すごい。
初めて見る大都会で、頼る人もなく出てくるのは、心細いことなんでしょうね。

こう言う時代に生まれたかったなんて、思わないけど、
人間同士の繋がりは、強く、温かい。
みんな目標があって、いい時代だったんでしょうね。
泣きたい人には、お勧め。
posted by rana at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

パレード

行ってきました! 阪神優勝パレードへ
2年前は、淀屋橋で見ようと、頑張ったのですが、
人の山で、まったく見れないうえ、土砂降りで、傘も山。
そのことを考慮し、本町から突入。
独り分ほどのスペースを見つけ、最前列。
それから、1時間以上の待ち時間。
暇になると思って、本を持参してたけど、
興奮と、闘争心とで、1行も読まなかった。
後は、雨が降ったりやんだりで、隣の人と、小競り合いです。
子供でもいれば、専用席に行けれ、もっと前で見れたけど。
今度は、姪をモノで釣って来てもらおう。
高くつくと思うけど。

やっと来た来た、パレードカー。
バッチリ見えました。
でも、岡田監督や、下柳投手は反対側で、みれなかったのが残念。
あっけなく3台通っていきました。
民族大移動のように、たくさんのファンが後を付いて行ったけど、
私は、一目見れて、納得。
また、来年もよろしく。


posted by rana at 12:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

