2005年09月29日

おめでとう!

20050929-04014997-jijp-spo-thum-001.jpg

なんて嬉しいことなんでしょうか!
何とも言えぬ感覚。幸せです。
アナウンサーや、他の人の言葉がしみじみしてきます。。
岡田監督はほんま、幸運な人やわ。
巨人はかわいそうやけど。監督の差は大きいね。

今度は、日本一を目指してほしい。今年こそ。ソフトバンクのプレーオフでの活躍を祈るわ。
明日は、早起きして、新聞買いにいかな。
今、頭の中は、いろんなことで、いっぱい。朝から仕事をしてても、ソワ付いていて、心此処にあらずやな。
ほんま、ありがとう!岡田監督始め、コーチ、スタッフ、もちろん選手の皆さん。
posted by rana at 22:26| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

王手!!!

もうすぐです。
阪神ネタは、あまり書いてないのですが、もう、明日かと思うと、書きたくなりました。
また、幸せな気分に浸れる。
早く帰って来て、用事を済まさないと、堪能できないので、仕事がこれ以上増えないことを祈ります。

最近、気に入って、良く行くブログサイトがあるんです。
”タイガースネット”のブログ、阪神公認ブロバイダー。プロバイダーもいっそのこと、変えようかと兼ねてから考えてるのですが、メリットは、メルアドに、『tigers』と入ること。
なんとすごいのは、そのブログでは、赤星・藤本・福原・浜中のブログがあって、生の声が聞こえるんです。
それに、他の阪神ファンのブログもたくさんなんですよ。
読んでると、嬉しくて、涙が出てきそうになる。
阪神ファンで良かったー。

posted by rana at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

『チャーリーとチョコレート工場』

images.jpg

3度目にして、やっと見れました。
とても、かわいい映画で、笑える。ニヒルな感じかな?
今も、小躍りしそうな気分。
ウンパ・ルンパに会いたいです。

オセロの松島さんが、羨ましいことに、ジョニー・デップを、インタビューに行ったらしいですね。
握手までしてもらったとかで、いいなー。
それに、ウォンカの格好をしたと言うのも、羨ましい。
でも、一番に松島発言で、気になっていたのは、
映画中、
チョコレートの匂いが漂ってくると言っていた。
でも、私は、全く感じなかったんです。
試写会の時だけやったんでしょうか?
残念です。
皆さんも、ぜひ、映画館に足を運んでください。(誰やねん?)
posted by rana at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

その後の反応

なんと言うんですか?
髪の毛を切ってからの周りの反応は、様々です。
悪い様には言われないけど、一様に、『分かれたん?』と。
なんで、そんなに話が急なのか?
誰か、失恋して、ほんまに髪の毛切った人って居るんですか?

単に、早めに、美容院に着いたんで、ヘアカタ見てたら、可愛い髪型やと思って、『これにして』とお願いしただけ。
今までの髪型を、気に入ってしていた訳ではないので、理由はないのです。

でも、会社では、上司には、誉められてます。
若返ったとかで。・・・。

ま、自分では、気に入ってるので、雑音は、気にならないかな?
良いのは、嬉しいけど。
posted by rana at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

髪を切る

今回は、パーマしに行った。
髪の毛を、かなり切った。久しぶりに、あごより短く。
最近、自分の髪型を考えるのが面倒で、無難な髪型にしていたけど、何となく変えてみた。
みんなの反応は、『若くなった!』とか、『高校生のよう』とかで、似合ってるとは言ってもらえなかった。
自分では、かなり気に入っているので、そんなことはいいのだけれど。
イメージで言えば、フレンチカットならしい、雑誌の切り抜きに書いてた。
よく分からないけど、外国人の子供の天パの様なもの。
久しぶりにスタイルが変わったので、服を買うのも楽しみ。
そんなことで、人間って変わるんやー。
どうかな?
posted by rana at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩盤浴

『石の癒』に行ってきました。岩盤浴をするお店です。
話には聞いてたのですが、何とも汗の量がすごい!半端じゃない。特に、私は、毎日運動をしている成果、初めてなのに、着ていたサムイの様な服が、すぐに濡れてしまった。
石の部屋の入るとすっごく湿気ていて、ムワッとしていた。照明は、足下だけで、リラックス出来る様になっている。一人一人仕切られていて、そこでは、あまり話しはしては行けないらしい。頭の近くに5分の砂時計があり、5分うつぶせし、それから仰向けになる目安に使う。その10分寝転がって、少しの休憩。その間に与えられたお水を飲む。その繰り返し。本当は、3回繰り返すのがベストならしいけど、私は、今回は、時間があったので、4回した。シャワーをすると肌にいい汗が流されてもったいないと言うので、汗が引いてから服を着る。
汗は、全く臭くない。サラッとしていて、身体も軽くなったような感じ。皮膚も、柔らかく、スベスベ。気持ちよかった。
また行こう。

そのあとにジムに行って、汗を流したけど、その時の汗は、臭かった。やはり、違う汗みたい。
posted by rana at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ベル 〜the KIO

劇団KIO(キオ)の『ベル』を観てきました。いつもの様に社会問題を扱っているのですが、今回は、自閉症。単なる一つの意味のものではない。観るひとによって感じ方は一緒ではないのだけれど、健全な肉体を持ってるからと言って、心のバランスがとれているものではない。見た目では分からないもの。たまに現実の社会問題に目を向ける時間があるのは、いいことだと思う。

posted by rana at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

Holgaと・・・

先日購入したHolgaと、京都に行きました。滞在時間は、少しなんだけど、お気に入りの喫茶店を撮ることにした。『築地』という、四条川原町にある店。前に、今、フィレンツェで建築の勉強をしている友人の紹介。雰囲気は、´もぐろふくぞう´が出て来そうな感じ。

Holgaを取り出し、撮影開始。
と、バチバチとってしまってから、「ア〜、どうしよう」。フィルムも巻かずに取ってしまっているのに気づく。そう、Holgaは、手動式カメラなのです。その一枚は、どうなってるのか、少し楽しみだけど、巻いて、再スタート。3枚撮ってから、フタが付いてることに気付いた。巻くのを忘れてたと気づいたときにふたをしてしまっていたらしく、また失敗、きっと、黒い写真ばかりのはず。もう、撃沈。
時間もないので、1枚だけ入り口を撮った。大丈夫かな?
12枚撮りなので、まだある。でも、今日は、それだけ。

なんとも、これから、いい写真が撮れるのか、自信がない。
あまりにも、デジカメや、オートフォーカスに慣れてしまっている自分の不甲斐無さを再確認した。苦いスタートです。
posted by rana at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

発掘調査現地説明会

shimomituhashi.gif

先日、『下三橋遺跡』の発掘現場に行って参りました。良く、ニュースで、年配の人達が行ってるような、アレです。初めて発掘中の現場に行きました。
調査が終わると、さっさと埋めてしまうのでしょうか?
穴ぼこは見当たりませんよね。

平城京の遺跡の一部なんですが、今回の発見は、すごいらしい。
すごいものが出たと言うのではなく、『道』が出て来たのですって。
ずっと、平城京の端と考えられていた’九条大路’よりも南に道が出て来たと言うのです。
確かに、道だったと言うようなものがありました。
でも、アスファルトがあるのでもなく、乾いた土の道で、
ピンとこなかったけれど、それらを研究してる人達の意欲は、感じれました。
まだ、発掘したばかりで、調査もこれからと言う感じでしたが、
今が、一番楽しそうだった。いろいろな推測をして、検証をして行くんでしょうかね?

でも、現場は、陰もなく、異常に暑く、調査員の黒さの方が、印象深かった。
posted by rana at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

『サマータイムマシン・ブルース』

観る前に、チケット屋で、前売り券を購入して、いそいそと行ったのですが、映画館は、もう、人でいっぱい。尋常ではないぐらいに。それもそのはず、ちょうど、舞台挨拶があって、人目みたいという、若い乙女たちでいっぱいでした。誰が来ているのかは、分からなかった。席を確保できる時間帯までは5時間ほどあるけど、観る事にした。

映画は、とても可愛く、情熱あふれる感じ。何で?と言うのが続くのですが、それが、パズルのように繋がっていく。あっという間の2時間でした。あー面白かった。と言える映画です。きっと、雑誌なんかで、取り上げられてると思うけど、まったくの情報なしで行っても、楽しかった。タイトルのままなのです。
主演の瑛太さんは、よくテレビに出るのかな?いわゆる、イケメンなんでしょうね。
posted by rana at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ダブルスキン〜ランプ〜

W-SKIN.jpg

久しぶりの作品がアップ出来そうです。
と言っても、パソコンを変えてから、まだ更新できる準備をしていないので、少し待っていてください。

今回の作品は、今行っている会社が、サッシ会社と言うことで、デザインが決まりました。ビルサッシの傾向として、最近では、特に、注目されているのは、『ダブルスキン』と言う、工法なのです。サッシを2重にし、間で、空気の流れを作り、夏は、外気の熱気を遮断し、冬は、外気を暖めてから、室内に入れ流用するなどなど、用途は、無限大かな?

いつも、仲良くしていただいている、mussyさんから注文を頂きました。オーダーを頂いてから、かなり時間を頂いてしまい、甘えてしまった。ランプは、お友達の新居祝いだそうで、気に入られることを祈っています。
posted by rana at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | La Vetreria(作品) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

