2005年02月25日

雑誌。。。

curry.jpg
先日、言っていた『CURRY』と、愛読してる『L-maga』を買いました。
『CURRY』は、はやりのヨガがたっぷり。それに、今更聞けないランニングホームなども載ってるし、ストレッチも、見やすく載ってる。まだ、よーくは、読んでないのだけれど、パワフルな雑誌です。【なんかしなきゃ】と焦りそう。私は、毎日は知ってるので、参考にさせてもらいたいことが載ってそうなので、買って良かった。
やはり、残念なのは、在阪のものにとって、東京のお店は、行きずらいっすよー。

『L-maga』の表紙は、何度か、紹介したことのある、BeatsギャラリーのO氏。最近は、表紙しか見ていないけど、どうなの?他の雑誌もあるから良いのかな?カメラマンとは、そう言うもの?O氏のコレクション、こっそり撮りました。
okajima's.jpg

posted by rana at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

なんとはなく

umani.jpg

これは、大阪・西側道頓堀のホテルです。
人種の像。アフリカ系・アジア系・ゲルマン系・ラテン系かな?
足そろえてるのが、可愛いんです。
posted by rana at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

おもしろそう

友人のCさんが、講談社の雑誌『CURRY』の創刊のお仕事をしたそうです。詳しくは、クリックしてね。
雑誌の内容は、カラダづくりから、旅行や、娯楽に至るまでの情報雑誌のよう。
私も、本屋に行って買って、楽しみたいと思います。
もし、見かけたら、見てねー。
yoga
写真は、雑誌には関係ないよ
posted by rana at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

噂のダイエット?

女性ならば、一度は、ダイエットしたことあると思います。
私も何度も失敗しておりますが、今は、していません。やめてからの方が、体重は変わっていない様な気がします。全くはからないので、正確には分からないですが。
でも、この記事に興味を持ちました。
血液型ダイエットです。血液型ブームに合わせて、出てきたのでしょうか?
私はA方なので、納豆を食べればよいとか・・・。でも食べれません、嫌いな食べ物で。
私ははまりそうにない。
血液型を言うと、たいていは、驚かれてしまいますが、A方の方には嫌がられてしまいます。
私の意見でも、血液型が、正確判断の材料になるのは、疑問なので、その反応には、何も思いませんが、簡単に他人の正確が分かれば、苦労しないでしょうね。
dieta.jpg
posted by rana at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

イヴニング・カフェ

昨夜は、いつものmussyさん宅に行きました。
美味しいチーズケーキを頂き、私の作った我ながらホント美味しいカフェで、堪能しましたよ。
楽しい会話ができて、満足しました。
ケーキ作れる人ってホント素敵だと思います。
私は、昔友人のヴァレンタインのため、シフォンケーキを仲のいい子で作ってあげたきり、作ってないです。(そのカップルは、何とか結婚したので、役に立ったと思ってますが、今は、残念な結果になってしまった。)
実は、ほっとアップルパイがすごく好きなんです。またよろしく、mussyさん。
evning.jpg

写真、かわいくないな・・・。露出習ったのに
posted by rana at 10:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

リラックス

キリンビルのアートカフェに行きました。
ビールも、カフェもハーブティまであります。
寒かったので、『今日のハーブティ』というのを戴きました。
te.jpg
香りは、チョコレートに似ていて、美味しそうなのに、肝心の味は、煎じ薬・・・。気に入ったら、名前も覚えたのですが、忘れました失礼!
ハーブティが嫌いな人の中には、そのギャップもあるんじゃないでしょうか?
私は、毎日、会社に水筒にハーブティを入れてもって行きます。リラックスできて好きなんです。
しかし、この間のは、失敗でした。温まったので良しとしましょう。
早く、ビールの美味しい季節になってほしい。今も、美味しく飲んでるけど。
posted by rana at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

育ちました

先日の母親の誕生日のプレゼントです。
花が満開で、すごく、いい香りがします。
ヒヤシンスは、つぼみの時も可愛いので、気に入りました。
母親はどうなのかな?
fiore.jpg
posted by rana at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

イタリア(6)

mussyさんのブログの写真は、フィレンツェのドゥオーモですね。
イタリアで、行くべき所は、いっぱいあるんでしょうが、私は、基本的に、南イタリア好きなので、北の方は、主要都市しか行ったこと無いんです。
でも、去年は、12,3年ぶりに、写真のフィレンツェに行きました。友人を訪ねて。
そのドゥオーモ前で、前は、工事中で、全面見えなかったのもあると思うけど、全く来たことのない様な街だと感じました。私には、合いそうにない。
でも、古都だけあって、素晴らしい建物や、風景は、見れて良かったです。
それに、連れて行ってもらったトラットリア(食堂)では、美味しいものを、安くいただき、偶々相席だった、在住の日本人の方たちと楽しき時間を過ごせました。

旅とは、良いものだと思って帰国できたのは、幸いです。
写真は、ミラノのドゥオーモだと思う。フィレンツェの友人より。
chiesa.jpg
posted by rana at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | i Viaggi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

青空天使〜The KIO

先日、演劇を観に行きました。The KIO(キオ)と言う劇団です。この日観たもので、3,4作目ですが、いつも、役者の気持ちが伝わってくる気迫を感じます。
感心するのは、(素人意見なので、)役になりきってるので、前回の役とは、イメージがかぶらないのは、すごいなーと思います。

今回の公演も、好評で、追加公演されるそうですよ。
もし良ければ、観に行ってくださいね。
posted by rana at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

新世界界隈。。

wTOWER.jpg wmotsu.jpg 
ここは楽しい!
私の大阪の好きな場所として、新世界があります。
なんと言っても、人種が面白い。
あまり、外国の方は見かけませんが、ある意味、色とりどりです。
何でも、安いようには思いませんが、安いものは、見つかります。
昔は、もっと、危険だったかもしれないですが、今は、道さえ把握してれば、怖くないんじゃないでしょうか?条件付かな、今も。

偶に行くもつ鍋屋があります。いつも、何組かは待っていて、なかなか入れないのですが、そこは、忍耐。もつ鍋(てんこ盛り)はモチ美味しいですが、サイドメニューの焼き豚がお気に入りです。キムチに巻いて食べるともう、たまらん!最後は、ぞうすいで絞めます。

店主のおっちゃんは、岡田監督似で、一言も発しないけど、怖そう。初めて行った時に、おばちゃんに、そこの愛犬コロちゃんの散歩を言われたときはびっくり。コロちゃんも、《エ"ッ!?》びっくりしてました。この店は、おばちゃんの気さくさも、特級です。
posted by rana at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

一目惚れしていたんです。

昨日の続きなんですが、見せびらかされていたビーツの岡島氏のデジカメと同じのを買ってしまいました。
中古ですが、もう、中古でしか売ってないらしいですが、惚れ惚れです。
店に行ってみると、思ってたより安かったので、少し考えましたが、美品だと言うこともあり、珍しく即買です。
2代目のデジカメ、前のは、フジ製のコンパクトなものですが、いつも電池の充電力にイライラしていたので、解消されることも期待します。それに、ズームも付いてるし。なんと言っても、カメラらしいのが良い。アナログっぽいでしょ。
wdejikame.jpg
posted by rana at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

BEATS

明日2月6日までなんですが、BEATSギャラリーで、岡島さんの個展をやってます。
今日行って来たのですが、ま、ウチのmacの古さを言及されてしまった・・・。
ご自分の写真の話は、きっとされたら嬉しそうに話されますが、照れくさいのか、最近はまってるデジカメの話をされていました。
なんか可愛い人です。
それにプロの写真家ならぬ様子で、初めてのデジカメの機能を言うなんて。
私にレベルを合わしてくれたのなら感謝。

実は、ギャラリーの雰囲気を伝えるのに、デジカメは持っていったんですが、メディアを入れ忘れて、お伝えできません。私の意見ですが、HPの様子は、出来過ぎ、もっと人間臭いんです。良い意味で。
posted by rana at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 CASA 〜 カーザ

毎度のmussyさんネタより
私もCASA好きなんですよ。
私の興味は、建築・インテリアの方ですが、住んでみたい家ばかり載ってるんですよねー。
日本では、かなり無理な設計も多いけど、取り入れたい作り方も多数です。
本題の『WEBデザイン、FLASHについて考える』。奥が深そうで、はまったら、大変そうでそうねー。

土・日は、TBでいきます。
DSCF1036.jpg
posted by rana at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

カフェ

caffe.jpg 
今から、ジムに行って、鍛えてきますので、その前にエスプレッソを飲みます。
燃焼が、良くなるらしいので。私は、イタリアを思い出して、リラックス出来ます。
caffe2.jpg
いつも、友人からもらうお土産たちです。有り難いです。色々なメーカーや、種類があって、楽しいです。
ひとつひとつ味が違うんですよ。最近は、ラヴァッツァの赤ですね。(右から2番目)
イタリア在住の方、いつも感謝しております。
posted by rana at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

カット 〜イタリア(5)

今日は、2ヶ月ぶりに美容院へ行きました。髪の毛も、長くなったので、マメに行かなくなってしまった。本当の理由は、金欠だったんですが。

そう、今日は、師匠ANDREAから、何しとんねんと言うメールが来たので、イタリアのことを思い出してしまった。(なかなか、自分もメールくれないくせに、唐突な内容のメールが来る。ローマ人気質なのか?)

海外で、美容院に行ったことありますか?女性は、何となく、海外でしたいと思う方もいると思います。私は、イギリスとイタリアで行ったのですが、イギリスでは、日本にもある‘トニー&ガイ’に行ってました。日本で入ったことないのですが、何となく聞いたことのある処の方がいいじゃないですか?ヴィダルサスーンは、価格表を見て、腰が引けました・・・。
で、イタリアなんですが、初めて入ったのは、いつも乗るバス停にある美容室。何となく、20年前のインテリアで、表からは、見えない様な見える様なじゃらじゃらのカーテンをくぐりました。

capelli2.jpg
入るとすぐに地下に案内されたんです、それも電気の消えた。エ"?!でしょ?でも、電気はすぐに点けてくれました。でも、そこも、トニー&ガイのライセンスの美容室だったんで、がっくり。
その後は、大家さんが、お気に入りの美容院の人を家に呼びつけていたので、その時に一緒に切ってもらう様になったので、無難なヘアスタイルで過ごせました。
でも、何年か後に、違う地域の美容院では、中国人に間違えられ、なぜか、中国人の様な髪型にされてしまいました。イタリアで見かける中国人のヘアスタイルそのものでした。彼らにとって、アジア系はみんな一緒なんでしょう・・・。確かに。(朝のスタイリングが時間は要りましたが、アレンジしましたよ。)

みなさんも、チャレンジしてみてください。言葉は何とかなります。ジェスチャーで。かなりのチャレンジャーですかね?

歳いったせいか、どんな髪型をしたらいいのか分からなくなってきました。
どうしてはりますか?
posted by rana at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | i Viaggi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

まるかぶり。。

marukaburi.jpg
今日は、節分です。
我が家というか、母親は、朝から(大)忙しです。と言っても、節分には気合いの入ってない寿司屋なので、言うほどでもないはず。
食べ始めは、無言で、恵方(今年は西南西)に向いて食べるんですが、やはり今年も気が付けば、TVを見ながら(ウチは真南)。それに後一口のところで、話してしまった。
風邪を引かない様、自力で頑張りたいと思います。

posted by rana at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

