2005年01月31日

『流行するポップアート』展

andy.jpg
今、大丸梅田店でやってる『流行するポップアート』を見てきました。
あんまり詳しくないのですが、代表といえば、アンディー・ウォーホールですかね。
一番びっくりしたのは、彼の撮った、スナップ写真に写っている有名人たちの数です。若き日のエリザベス・テーラーなどなど。一番印象に残ったのは、カバンから溢れ出る液体。

食い物より芸術の週末になってしまった・・・。
本当は、美味しい中華と佐世保バーガーの報告をしたかったのにもうやだ〜(悲しい顔)、どっちも、都合がつきませんでした。
posted by rana at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

佐世保バーガーが来た!

あの佐世保バーガーが、大阪に来たそうです。
sasebo.jpg
高島屋の物産展でですが、試したいものですねー。
〈佐世保バーガー ログ・キッド〉長崎県佐世保市矢缶町
 (4)佐世保バーガージャンボ [初登場][実演販売] (1個) 税込 781円(本体価格 744円)
 直径約18cmのバンズでパテ・ベーコン・卵・野菜をサンドした
 アメリカンサイズのハンバーガー。おなかも舌も大満足。


本場、佐世保に行く前に、チャンス到来です。また、感想書きますねー。
ダイエットとは、ほど遠いことばかり考えてるので、ダイエット記事は、書けませんね・・・。追加情報
posted by rana at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見てね

ほんと、プロの作る、HPは違うなーと、羨ましく思うのですが、この間、素ごっ!と思ったサイトは、五色どらやき茜丸。CMと同じく、あの社長満載です。一度、ご覧あれー。

我がHPですが、SHOPのオープンに当たり、を一新しました。
よければ見ていってください。

open.jpg
posted by rana at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

『カンフーハッスル』

久しぶりに、映画に行ってきました。
『カンフーハッスル』です。
なんと言っても、面白い!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
隣の人に迷惑なぐらい笑ってしまいました。本当は、家で、DVDで見たほうが、笑い倒せるかも。
ほんとに、涙出して笑ってしまいました。
前作の『少林寺サッカー』は、見てないのですが、あまりにも、評判がよかったので、今回のも、それ以上だと聞いて、観にいったのですが、ホント面白い。さっきから、面白いとしか言ってないけど。
わたしも、何か拳法習いたいぐらい、かっこよかった。
でも、「うな、アホな!」と、突っ込みたいとこばかりやけど、そんな暇はありません。
誰か、笑いたいひと、ぜひ、いってきてください。
写真は、『エイリアンvsプレデター』です。(見てないけど、80cmぐらいのフィギアで、怖くないですよ)
DSCF0183.jpg
posted by rana at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

902バーツ

年末に起きた『スマトラ島沖地震』の津波被害は、ショックな映像が数々出てきてます。
私は、それ以上に、ショックを受けたのは、日本大使館の対応。つまり、外務省のやり方に不安を覚えます。
”902バーツ”と言うのは、パスポート再発行手数料だそうです。
あの津波で、お金も、荷物も何もかも流されて、身ひとつ助かるのが、やっとだった人が多いでしょう。やっとの事で、空港で、待ちかまえてる、外務省職員に『902バーツ払ってください』と言われるらしいです。その上、もちろん帰りの飛行機チケットも紛失してしまってるので、航空券も買い直さないといけない。
他の国は、チャーター機を用意し、出発まで、ゆっくり出来るホテルまでとってくれる国まであったそうです。チケットを買い直したり、パスポート再発行手数料を取られてる様子はなかったらしい。
津波災害に、遭遇したのは、自己責任なんでしょうか?
日本国民は、自然の脅威に対しても、責任を取らないといけないのかと、すごく、寂しくなりました。
報道で、バカンスに行ってるのに、そんな費用国が出すのはどうか?と言うものがあったため、外務省も冷たい対応になったらしいと聞きましたが、そんな、メディアの言いなりになって、恥ずかしい限りです。

私も、海外に行く時は、地震予知をしてから行く様にしないと。
私の好きなイタリアは、ヨーロッパの中では、地震がよく起こる国なので、避けようがない、それも運命。

詳しくは、こちらのblogに載ってます。
私が、このことを知ったのは、勝谷誠彦さんのTVコーナーで知りました。
posted by rana at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | i Viaggi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

TB 運命的シングル

mussyさんの
わたしの叔母にも、そういう人いました。
結婚して、子供もいるらしいのですが、本人が離婚してからは、連絡取ってなかったみたいです。その人も、不幸な生い立ちでした。わたしの祖父と祖母が離婚した時はまだ、小学生ぐらいだったようで、どっちが引き取るかで、もめたらしいです。と言っても、擦り付け合いのほう。祖母は、東京の人なので、祖父が、娘の胸に名札をつけて、大阪から一人電車に乗せて、送ったらしい、荷物のように。酷い過ぎますよね。
何故か男の人にはもてるので、大事にはしてもらえるんですが、本人は、どこか、穴の開いた缶のようで、再婚はしませんでした。そして、ある夏、一人、自宅で、死んでるのを、母親が、偶々訪ねたときに発見したらしいです。それも、異常な潔癖症だったのか、家中が、防虫剤の匂いで、死後何日か経っていたのに、腐ってなかった。
色々苦労したのに、すべて忘れて生きてるような人だったと記憶しています。

わたしも、そうなるか、どうか分からないですけどね。
posted by rana at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

プレゼント

今日は、我が愛する母親の誕生日なんです。何歳かは、もう聞きませんが。
そう、10年前の震災からは、忘れない日になってしまいました。
今朝も、TVで、阪神大震災の追悼式を見てから「おめでとう!」といってしまいました。
今日は、会社帰りに花でも買っていってあげようかな?
何か欲しいものはないかな?と聞いても、「何でも良いよ」と返事するので、最近は、聞かないのですが、フリマにはまってる以上、自分で、安くて好きなものを見つけるでしょうし。やはり、花が良いと思う。花の世話もすきやし。
去年の父親の誕生日は、失踪して帰ってこなかった時期だったので、何にもあげなかったし、おめでとうも言わなかった。ひょっとしたら、自分の誕生日だったと思い出して、帰ってきたのかも。この真相は、わからないままになるだろう。あの日々のことは、本人は、すっかり忘れて、日常生活に戻ってるは、かなりうっとおしい。
今日ぐらい、母親になんか買ってあげたら、親父!
posted by rana at 11:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

マツケンサンバ

今日は、ついに、カードリーダー買いました。安くて、¥1,370だったのです。
その後、10メートルほど行ったとこのお店に同じものが!
値段が、¥300ほど安かったの。ちょうど、マツケンサンバが掛かっていたので、ほんと、一緒に踊りたいくらいの気持ちでしたよ。
reader
¥300で、嬉しくなるなんて、私って幸せ者です。
快適に、画像が取り込める様になって、良かったわ。
posted by rana at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

可愛いので。

同じフィットネスジムに通うメンバーさんの彼女のHPを紹介したいと思います。
とても、いい感じのイラストを描かれるので、一目惚れしました。
MOCCHIMOCCHIさんです。
私の好きな北欧のチャペック同様、手刷りだそうです。capek
この時代に偉いなーと思ってます。
それで、この度、通販で、商品化されたそうなので、紹介したいと思います。
posted by rana at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

イタリア(4)

イタリアで、このほど10日に施行された『新禁煙法』が実施され、もう逮捕者が出たようです。罰金27ユーロ(約3,700円)。
あのイタリアで、それも、屋内公共施設内禁煙というのは、どうなんですか?
路上で、喫煙者があふれるだけじゃないかと思って、記事を探したら、やはりそうらしいです。
アンチフマーレ

滞在中によく見た風景と言えば、『1本、ちょうだい』と言ってる姿。自分で、買うお金がないから、いろんな人からもらえば、十分だと聞いたような気がします。街中に、恵んでくれる人が、溢れ出て、そう言う人たちは、ラッキーだったかも知れません。
でも、喫煙しないものにとって、ゆっくり、観光も出来ないなんて、悲しい限りです。
posted by rana at 19:41| Comment(1) | TrackBack(1) | i Viaggi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

mac mini

mac mini

見ましたでしょうか?発表のあった『mac mini』
可愛すぎるー。小さいし、手頃どころか、安いんじゃないでしょうか?
Macファンも、そうでない方も、惹き付けられるんじゃないですか?
久しぶりに、ほしい商品です。
どうしよー。プレゼント応募
posted by rana at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

負けるが勝ち?

今、例の『負け犬の遠吠え』観ました。
本の方は、負け犬論争から少し落ち着いた頃に読んだので、その論争に参加することはなかったですが、また、再燃するのでしょうかね〜?
私は、友人(定めるところの負け犬友達でしょうか?)に進められ、読んだのですが、楽しく拝読しました。どうも、楽しんでる場合じゃないらしいですけどね。
『アリー・マイ・ラブ』『ブリジット・ジョーンズの日記』と言い、大都会に住んでる女性を題材にしたストーリーは、笑えるんだけど、なんか、身に詰まるモノがあるのも事実です。
もうすぐ、『ブリジョン・』も、来ますし、今年も、その独身女性を気の毒だという世間の温かい目は、続くのかしら?
posted by rana at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

本年もよろしくお願いします

mariasole

あけましておめでとうございます。
年末から、体調を崩しもうやだ〜(悲しい顔)、書けなく、今日になってしまいましたが、本年も、飽きずに、お付き合いをお願いします。

色々な人に、風邪をウツされても、出歩いていたため、後半は、寝正月です。
雪の降り出す中、初詣に行き、鼻をすすりながら、今年の健康を祈ったのですが、そもそも、その時点で、不健康でした。
今年の病気納めになってほしい限りです。早いか・・・。

皆様のご健康と、世界平和を祈っております。手(チョキ)
posted by rana at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

